2012年03月02日

可愛くて美味しい贈り物。

先日イオニアのお得意様より可愛くて美味しい贈り物が届きました!
IMG_5782.JPG
LE COFFRET DE COEUR-白金店の焼き菓子です!
箱も可愛いのですが、中身も可愛いのです。
IMG_5784.JPG
IMG_5786.JPG
2種類も送って頂き、二日間に渡って美味しく頂きました!
IMG_5785.JPG
味でも目でも楽しめる焼き菓子でした。
ありがとうございました!
次回はイオニアでも美味しいお菓子を用意して、
お待ちしております。
posted by イオニア at 15:10| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

Le journal de M (heimtextil Eijffinger編)

前回にひきつづきEijffingerです。今日はブースの写真。

201001 Heimtex - Frankfurt 009 (2).jpg

こういう写真を撮ろうをしたら、会場を回っている警備隊のような人に逮捕されんばかりに怒られました。
泣きそうになっていたら、Eijffingerの社長(身長2m)が助けてくれたので、無事釈放されました。
こわいこわい。

写真はEijffingerが送ってくれました。最初から頼めばよかった・・・。
posted by イオニア at 11:40| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Le journal de M (heimtextil eijffinger編)

いよいよheimtextilです。(前置きが長くてすみません)

まずはオランダのEijffingerです。
アイフィンガーと読みます。アイ(目)フィンガー(指)とおぼえてくださいね。

こちらのメーカーはトレンド性がとても評価されています。
新作にも、トレンドの赤、イエロー、パープル、紺がしっかり入っていました。
いつも色がとてもきれいなんですよねぇ〜。
(撮影の腕が悪いので、伝わるかしら・・・)

RIMG0815mini.jpg RIMG0806mini.jpg RIMG0819mini.jpg RIMG0807mini.jpg
posted by イオニア at 18:00| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

Le journal de M (heimtextil編2)

私がフランクフルトに着いた日の前日まで雪が降っていたようで、朝起きたら雪景色でした。
着いた時は真っ暗だったので気づきませんでした。寒そう!!

RIMG0824mini.jpg

ヨーロッパの朝は夜が明けるのが遅いので、まだ暗いうちに展示会場へ出発です。転ばないように注意して・・。
「てっちゃん」ではありませんが、なんだかヨーロッパの電車って写真を撮りたくなります。わたしだけ?

RIMG0796mini.jpg
posted by イオニア at 18:55| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

Le journal de M (heimtextil編)

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私はブログを書くのを、またさぼっていました。反省。
今年の目標は、もっとブログを書くこと!
(といいつつも、もう1月の終盤ですが。)

私は1月13日から16日までフランクフルトで開催されました、
heimtextileに行ってきました。私は14日からフランクフルト入り。

まずは到着日、これを食べなくっちゃ。ということで、お部屋にてドイツビールで乾杯!! 
やっぱり本場のはBIGサイズだ!

RIMG0794mini.jpg

posted by イオニア at 14:32| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

体に優しい有機野菜のお店♪

ランチスポット紹介の第3弾。
今回はナチュラルレストラン『N−1155』

F1000199.JPG

イオニア社員のあいだでは「野菜のお店」でおなじみ。
自然のものを美味しくシンプルに、素材を生かして
身体の中から健康になれるがコンセプトのお店。

F1000196.JPG F1000198.JPG

お野菜ってこんなに美味しいんだぁと再発見できますよ。
私のお奨めは野菜のグリル。
焼いただけなのに目からうろこの美味しさです。
お塩を軽くつけて野菜の味を楽しんでください。

F1000197.JPG

◆N−1155◆
東京都目黒区中目黒1−1−55 1F・2F
03−3760−1001
ランチ12:00〜15:00
月曜定休
posted by イオニア at 10:38| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

Le journal de M (ガンダム)

みなさんは台場に出現したガンダムを見ましたか?
私は今週、見に行ってきました。
特に、ガンダムファンなわけでもない女性6人で・・・。
7時に行くと何かが起こるよ!と言われて、あわてて7時前にガンダムの前に到着!

18mの等身大?だとか。おおきい!!
周りのひと、みんな携帯やらカメラを片手に見上げている。
大人ばっかり。
なんだか、大人がわくわくしているのが、よくわかる。
私たちもソワソワ。
そして7時。
  
ほーっ!!!
  
ぜったい7時に行くべきです。
私たち6人も、もうガンダムファンです。

RIMG0338mini.jpg RIMG0345mini.jpg

posted by イオニア at 11:24| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

おいしいフレンチ第2弾!!

ランチスポット紹介の第2弾。

RIMG0333.JPGalt="RIMG0334.JPG" />

今回は目黒川沿いにある
小さなフレンチレストラン『イール』です

カウンターのほか数席しかない
とっても小さなお店なので少人数の時にどうぞ。
本格フレンチがお手頃価格で味わえますよ。

RIMG0330.JPG RIMG0331.JPG RIMG0332.JPG

お魚・お肉などのメインのほか、スープと飲み物が付くのですが
大きなカップにたっぷり入ったスープが絶品です!
何のスープかは日々変わるのでそのときのお楽しみ。
イオニア社員には無くてはならないお店です☆

◆Brasserie ILE(イール)◆
東京都目黒区上目黒1−5−13
03−5721−8070
ランチ11:30〜14:00
posted by イオニア at 12:13| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

Le journal de M (Proposte・・・)

ひきつづき同じホテルの別の会場へ行く途中の中庭に
素敵な車が止まっていました。
晴れたブルーの空にブルーの車!
さすがイタリア!!
どんな人が乗っているんだろうとしばらく妄想の世界。
ちょい悪なおやじかなぁ。それともおしゃれなマダムかなぁ。
答えはわからないまま・・・

RIMG0080 mini.jpg RIMG0081mini.jpg RIMG0082mini.jpg
 
posted by イオニア at 10:50| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

Le journal de M (PROPOSTE)

PROPOSTE(プロポステ)とはイタリアのコモ湖で開催されたファブリックの展示会です。ヨーロッパの生地メーカーがこぞって出展しています。
本当にすばらしいファブリックだからなのか、展示会場のせいなのか、それとも窓から差し込む光のせいなのか、私のテンションの高さなのか・・・どれも素敵に見えます。
お客様の顔を思い浮かべながら、サンプルを集めてきました。
この生地たちが遠い日本の地でどう花開くか?!タノシミタノシミ。

展示会場内は写真が撮れないので景色をお楽しみください・・。


RIMG0096 mini.jpg RIMG0058mini.jpg RIMG0080 mini.jpg

posted by イオニア at 14:17| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

Le journal de M (PROPOSTE)

5月6日晴天!
絶好の展示会日和。
プロポステの展示会にはコモの駅からボートに10分くらい乗っていきます。
ボートに乗っている人がみんなセレブに見えるのはなぜだろう・・・。
環境のせいだけでは、ないはず。
RIMG0025mini.jpg

本当に気持ちのよい会場です。
でもお昼をたべるところがなく、フルーツが置いてある・・・。
初日は特に張り切ってみているので、お昼ごはん食べそこなってしまうんです。

RIMG0034mini.jpg

右奥に見えるガラス張りのところが展示会場です!



posted by イオニア at 14:19| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

Le journal de M (スキポール空港乗り換え)

無事、元気にスキポール空港に着きました!

成田でJALの方に調べてもらったら
「同じターミナルなのでご安心ください!」
なんて言われたけど、乗り換えの場所にたどり着くまで
ふつうに歩いて30分弱はかかりました。

ちょっと疑いながら行ってよかった。
同じターミナルでしょうからと優雅に?お買いものしていたら
乗り遅れていたかも。

RIMG0001 mini.jpg
posted by イオニア at 14:52| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

Le journal de M  Proposteへ出発

5月6日からイタリアのコモ湖で開催されたProposteというファブリックの展示会に行ってきます。

今日の成田空港は豚インフルエンザの話題まっただ中のため、マスクをした日本人がたくさん。
みんながマスクをしてくれているので、私はしなくていいことにしよう。

そんなことより?私はオランダの広い広いスキポール空港の乗り換えが
ひとりで迷わずできるかどうかが心配なんだなぁ。
2009.5.5成田にて

DSC_0052.JPG
2009.1.M&O

posted by イオニア at 14:33| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

Le journal de M さくら

突然ですが、みなさんお花見に行きましたか?
イオニアのショールームから中目黒の駅に降りていく途中にある
目黒川は今、まさに桜が満開です。
ぜひ、遊びにきてください!!
目黒川に散っている桜の花びらがとてもきれいです♪

そしてそのあとは、
もう少し下流の八重桜が咲き始めます。
春はいいですね!!
歩いている人みんなニコニコしています。

RIMG5531mini.jpg RIMG5532mini.jpg
posted by イオニア at 18:15| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Le journal de M Maison&Objetの気になる壁T

2009.1paris 145mini.jpg

Maison&Objetのエディトゥール内にあるカフェにオープン前、
見せてもらいにいってきました。
オープンしてしまったら、混んでいてとても入れないし。

ELITIS(エリティス)で去年発表になった壁紙が貼ってある。
どう思いますか?日本人から見て、この壁紙。
この壁紙をみつけた親族の方、びっくりするでしょうね。
もし、ご本人が見たら!!って思うと楽しい。
なんでフランスで私の顔、壁紙にしているの??って思いますよねぇ。
きっと。




posted by イオニア at 13:24| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Le journal de M Masion&Objetは広い!

Masion&Objetの会場はものすごく広いです。
東京ドームの6倍の広さと言われています。
そんな広い展示会場の端から端まで歩くだけでも大変。
どこか座りたくなりますよね。

日本の展示会場だと、通路に設置されている椅子とかしかありません。

MasionのEditeursの会場は各ファブリックメーカーの生地が張られている椅子が置いてありました。
さすが!おしゃれ。
どこのメーカーの生地かリボンに書いてあります。
生地サンプルで見慣れた生地が張られてある!!
座りたいけど、おじさま達がずっと座っている・・・。
いつ、話終わるの?


2009.1paris 115 mini.jpg 2009.1paris 133 mini.jpg
posted by イオニア at 10:45| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

Le journal de M Est Cre パーティ

2009.1paris 006mini.jpg

Maison&Objet中に、Est Creでパーティを開催しました。
Est Creとはパリ1区にあるうちの社長が力をいれているお店です。
パーティにはおかげさまで100人以上のお客様が来てくださいました。
私は食事担当。やはり食にこだわりのある私にまわってくるのかしら。
パリに住んでいる人にもお手伝いいただき、こんな感じになりました。
さすがパリ。スーパーや市場(マルシェ?)やパン屋さんなどで買ったものもおいしい!!
特に私はブドウがおいしかった!!カワごと食べられて種もあまりなくてちょっと酸っぱくて。
マルシェで買ってきてくれたU子さん偉い!!

2009.1paris 002mini.jpg  2009.1paris 001mini.jpg 
posted by イオニア at 18:33| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

Le journal de M Parisのファッションチェック

2009.1paris 032mini.jpg 2009.1paris 035mini.jpg 2009.1paris 054mini.jpg
 
今日はパリのショップのディスプレイでファッションチェック?!
1月の写真なので、冬ものです。シックですね。
夕食を食べるお店をさがしつつ、気になるお店で写真をパチリ。
お店がしまっているから気兼ねなく写真を撮れるのはいいけれど、やっぱり入ってみたかった。

Soldの文字もとっても気になる。

日曜日はお休みだし、夜も7時くらいには閉店してしまうパリのお店。
いつお買いものできるの???



posted by イオニア at 18:24| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

Le journal de M Masion&Objet

DSC_0055mini.JPG DSC_0075mini.JPG

こちらのブースは『カラーのシャワーや〜』って感じでした。
なんでもあり?!楽しいっ!!

最近モダンでシックなインテリアを見慣れている私には刺激的!!
遊び心を持ってインテリアを積極的に楽しみたいものですね。

posted by イオニア at 11:34| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Le journal de M Maison&Objet

DSC_0028.JPG

Maison&Objetのトレンドブースで気になった展示。
ポストイットの壁です。
こんな壁があったらメモするの楽ですねぇ。
posted by イオニア at 17:04| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

